スタートで働くみんなのブログです

体験レッスンレポート10月号

タイトルヘッダー_ザイル

こんにちは!学習アドバイザーの【ザイル】です!!

僕は今年の6月から学習アドバイザーとして体験レッスンを担当することになりました

まだまだ駆け出しの僕ですが、この数ヶ月間で様々なご家庭におじゃまさせてもらって気付いたことがあります!

それは、みんなすごく素直だということ!

そして、最初はみんな不安でいっぱいの顔をしているけど、最後には笑顔に変わること!

 

そんな、不安な顔から笑顔に変身したお子さんのご家庭をいくつか紹介させていただきますね

 

【ダイスケ君】【ミナコちゃん】兄妹のペアレッスン!


20150629山口(左:だいすけくん)(右:みなこちゃん)2

【ダイスケ君】(中1)ナコちゃん】(小4)は、僕がアドバイザーとして初めて担当した子でした。

【ダイスケ君】、最初は緊張していたけど、最後には安心していたようでよかったです

妹の【ミナコちゃん】が僕に名刺をくれました

今でも大事に持っています!ありがとうね

tarousakura【ダイスケ君】ナコちゃん】のように、兄弟でいっしょに体験レッスンを受けるご家庭はとても多いんですよ
体験だけでなく、ペアレッスンでお得に家庭教師を始めている人も増えています!(くわしくはコチラから!)

 

【アカリちゃん】ゲームの話題で盛り上がったよ!

20150711鹿戸(左:あかりちゃん)2

次は中学1年生の【アカリちゃん】です!

【アカリちゃん】もすごく緊張していて最初は話すだけでいっぱいいっぱいでした

でもだんだんと素を見せてくれて、最後はお父さんとお姉ちゃんもいっしょになって4人でモンストの話で盛り上がるほどでした

勉強の話だけでなく、息抜きに趣味の話などもしながら楽しんで無料体験を受けてもらっています

sensei3nin実際の先生を決めるときも、「ゲームが得意な先生がいい!」「音楽の趣味が合う先生に来て欲しい!」「サッカーの話ができる先生がいいな!」など、ご家庭の希望に近い先生をお探ししています

 

 

【レイちゃん】中3・受験生!勉強の話しもじっくりと…

20150721長谷川(右れいちゃん)3

最後は、中学3年生の【レイちゃん】です!

時間が長かったのに、ずっと一生懸命に話を聞いてくれていました

その素直な姿に僕も心を打たれました

これからも素直な【レイちゃん】でいてください

taiken 
体験レッスンでは雑談や挨拶を含めて2時間程度のお時間を頂いていますが、お子さんや保護者様からご質問や疑問点などがあれば、無料で時間を延長させていただいています。

 

 

スタートに体験レッスンを申し込んでくださったということは、みんな勉強に不安を持っているんですね。

でも、不安だからこそそれを改善したいという気持ちでいっぱいなのもみんな同じ

写真を見てもらってわかるように、最後はみんなステキな笑顔で写ってくれています

みんなの写真の笑顔を見るたびに、喜んでもらえてよかったなと僕自身も安心しています。

これからももっと不安を笑顔に出来るようにがんばっていきます

 

以上、【ザイル】でした!

ザイル問い合わせ

 

すぐに申し込みたい!という方はお電話がとっても便利です。
担当のハラダまで「体験レッスンを受けたい」とお伝え下さい。
※予約が混み合っている可能性がありますのでお早めにご連絡下さい。

上に戻る

[関西エリア] 岡山 · 兵庫 · 大阪 · 京都 · 奈良 · 滋賀 · 和歌山
[九州エリア] 福岡 · 山口 · 佐賀 · 長崎 · 熊本 · 大分 · 宮崎 · 鹿児島

© 家庭教師のスタート Since2012 All rights reserved.