スタートで働くみんなのブログです

家庭教師始めませんか?


201511家庭教師始めませんかバナー

こんにちは!家庭教師のスタートです。
すっかり秋めいてきたこの時期、
就職活動が落ち着いた方、来年に向けて対策を考えている方も多いのではないでしょうか?

そんな学生さんにおすすめするのが『スタートの家庭教師』です

自分の経験やスキルもアップできて、有意義な時間を過ごせる『スタートの家庭教師』を始めてみませんか


 スタートの先生ってどんな先生?


スタートの先生は十人十色。経験も性格も様々です!
 

大学生や社会人の先生、ハキハキした先生やおっとりした先生、海外留学経験のある先生や、将来教師を目指している先生…本当に様々な個性の先生が活躍しています。

お客様からも「どうしてスタートにはこんなに色んなタイプの先生がいるんですか?」と質問を受けることがあります。

その理由はスタートが
「お子さんと先生の相性を一番大切にしているから」

お子さんと先生それぞれの個性を重視し、勉強が苦手なお子さんの心のハードルが少しでも下がるよう、個性豊かなバックグラウンドを持つ先生にご登録頂いています。

指導経験も様々で、「家庭教師経験はないけれど、学校や、近所の子供達、弟妹に勉強を教えていた!」という先生や「塾で10年指導していた」という経験豊富な方もいらっしゃいます。

先生写真

指導の経験が浅い先生、ベテランの先生に関わらず、ご家庭を受け持っていただく事が決まった先生には必ず研修を受けていただいていますのでご安心下さい(未経験の方も、まずはお電話だけでもご相談下さい。)

家庭教師を始める前に、こちらも読んでくださいね
先生の心得banner

 
 

実際の研修では何をしている? 

スタートの研修は、前半・後半と分かれています

前半の内容
・ どう言った経緯でご家庭の方にご入会頂いているのか?の説明
・ 担当してもらうお子様の現在の学習状況を説明
・ 指導のやり方
・ 宿題の出し方
・ 指導中の時間の使い方
・ 初回指導日までの流れ
・ 初回指導当日に行って頂く事

・・・など、受け持っていただくご家庭の情報や、具体的な指導方法まで、細かく丁寧に説明しています。

 

後半の内容
・ 指導が始まってからの指導報告の仕方
・ スタートで実施しているトレッチャ制度の説明
・ スタート専用の在宅模試のご案内
・ 指導に行く際の服装・マナー

・・・など様々お話しをさせて頂いています。

 

その後、先生1人1人の疑問を取り除けるように、個別のお話しを行っています。

どんなことでもお気軽にご質問ください

研修を行うスタッフがこれまでに、先生から質問があった内容を事例を上げながら詳しくご説明させて頂くのでついつい長くなってしまう事も・・・

あわせて読みたい記事:『【先生向け】どんな研修をするの?』
↑ 実際の研修の様子がアップされています!見てみて下さいね

 

その他、不安な事、心配な事がありましたら、いつでもスタートにご相談下さい

実際の指導を始めてからも、
スタートのスタッフがしっかりフォロー
しますので、ご安心下さい

 

◆◆家庭教師のスタート◆◆
共通フリーダイヤル:0120-998-862
受付時間:PM12:00-PM21:00 ※土日祝受付中 

家庭教師の登録はこちら↓からもできます!
先生の登録バナー

たくさんの先生に出会えるのを
スタートスタッフ一同楽しみにしています
14

 

 

すぐに申し込みたい!という方はお電話がとっても便利です。
担当のハラダまで「体験レッスンを受けたい」とお伝え下さい。
※予約が混み合っている可能性がありますのでお早めにご連絡下さい。

上に戻る

[関西エリア] 岡山 · 兵庫 · 大阪 · 京都 · 奈良 · 滋賀 · 和歌山
[九州エリア] 福岡 · 山口 · 佐賀 · 長崎 · 熊本 · 大分 · 宮崎 · 鹿児島

© 家庭教師のスタート Since2012 All rights reserved.