スタートで働くみんなのブログです

夏こそ逆転のチャンス!…そのワケとは!?

20150710

こんにちは!家庭教師のスタートのスタッフ、たっくんです!
あつ~い夏は、勉強においてとってもアツい大事な季節。家庭教師のスタートは、この夏頑張りたいみんなを応援しています!

僕は、中学1年生のころ、勉強せずに遊んでばっかりでした。
「勉強なんて将来役に立たない」「やる意味ない」と思って、全く勉強せず、中学2年生の最初の英語のテストでは120人中の118位という恐ろしい結果を残してしまいました・・・!
でも、中学校2年生の、一人の先生と出会い、勉強のやり方を知り、最終的には英語のテストで1位!志望校にも合格!と大逆転を果たすことが出来ました。

data2

このグラフがいったい何を示しているか分かりますか?実は、高校・大学受験の後に実施した「勉強において、いつの時期が一番大事だと感じたか」というアンケートの結果を表すグラフです。なんと、夏が半数近くを占めています。僕自身も夏が一番大切な時期だったと思います。皆がなんで「夏が大事だった」と言っているのでしょうか!?やるなら夏の今である理由を、一緒に考えていきましょう!

やるなら今!の理由

夏は今までのニガテを取り返す最大のチャンス


 
01_s学校の授業で分からない所があったとき、、皆さんどうしてますか?授業中には質問質問しにくい・・・職員室にも入りづらい・・・その結果、分からないところは放置している!そんな方も多いかと思います。僕も昔はそうでした・・・。分からないところがあるから、次の授業も分からない・・・そして次の授業も・・・そうやって分からないところをずーっと放置していると、どんどん分からないところが溜まってしまいます


02_s

学校の授業があるときはは、宿題や部活などでなかなか取り返す時間がない・・・でも、夏休みは時間的にも余裕があります。溜まってしまった「分からないところ」をちゃーんと取り返すチャンスが、この夏なのです!家庭教師のスタートでは、ひとりひとりに合わせた指導で、部活や宿題を考慮したあなたにぴったりのプランで、「あなたのニガテ」や「分からないところ」をしっかりと解消します!

夏休み明けのテストは逆転のチャンス

03_s皆さんは、テストの時期ってちゃんと把握していますか?中学校だと、3学期制の学校なら10月に中間テスト、2学期制の学校なら、なんと9月に期末テストがあります!意外と夏休みがあけてすぐにテストがあるんですね・・・

夏休みになにもしなかった子は、授業のペースがつかめないままテストが始まってしまうので、9月、10月のテスト、実は結構つまづきやすいんです。でも、夏休みの時間を利用してしっかりと復習ができている子や、勉強のやり方がつかめた子は、しっかり点をとることができます!つまり、差がつきやすいテスト。勉強が苦手でも、夏休みに自分にぴったりの勉強方法や、予習復習のやり方がつかめれば、ここで一気に逆転することもできるんです!

この夏に、ちゃんと自分にぴったりの勉強のやり方を見つけられるかどうか、それが勝負の分かれ目になります。家庭教師のスタートでは、キミ専門の家庭教師が来てくれます。1対1の指導で、必ずあなたにぴったりの勉強法がみつけられます!

でも家庭教師ってきびしそう

僕は勉強ニガテだし・・・部活で忙しいし・・・そんな心配を抱える子も多いと思います。でも、安心してください!家庭教師のスタートでは、学校のテストでビリだった子、学校に行けていなかった子、部活がかなり忙しい子、ゲーム大好きな子・・・いろんな子が指導を受けています。そして、みんな楽しく勉強を続けています。家庭教師のスタートの先生は、昔勉強でつまづいたことのある先生がほとんど。だからこそ、みんなに寄り添った、あなたにぴったりの指導を行うことができるんです!

こんな先生がやってくる!

先生紹介

もっと色んな先生を見たい方はコチラ

それでもやっぱり心配…そんなキミには体験レッスン!

それでも心配な君!安心してください!今、家庭教師のスタートでは「家庭教師の無料体験」を行っています。みんなのおうちまで、家庭教師のスタートのスタッフがアドバイスに向かいます!たったの120分で、「ポイントに絞った予習・復習のやり方」「テストに良く出るパターンのつかみ方」「自分に合った勉強のやり方」をつかむことができます!

体験写真【レッスンアンケート】中翔くん、楓ちゃん、お父さん、お母さん

中翔くん 先生のノリが良くてとても楽しかったし、教え方が上手で少し聞いただけで理解できました。ありがとうございました。

楓ちゃん 最初は初めての家庭教師だったのでとても緊張したけど、とても面白い先生だったので気楽に話を聞くことが出来ました。これからも続けようという気持ちになりました。ありがとうございました。

もっと色んな体験レッスンのアンケートを見たい方はコチラ

夏の応援キャンペーン!

そして、この夏のチャンス逃したくないキミにうれしいお知らせがあります!九州地区限定!7/1~7/31の夏限定!「夏の応援キャンペーン」を実施しています!なんと、今なら無料体験を受けてくれた方にもれなくどーんとiTunesカード1500円分をプレゼント!

iTunesカードでできること
・音楽の購入 → 好きな音楽を聴いて、勉強のやる気を引き出そう!
・アプリの購入 → 英単語の学習アプリなど、勉強に役立つアプリがたくさんあるよ!
・魔法石やオーブなどの購入 → 勉強の疲れを癒そう!

無料で体験を受けて、iTunesカードまでもらっちゃおう!

夏の応援キャンペーン詳細はコチラ

 

最後に

いかがだったでしょうか。僕自身、勉強が大っきらいでしたが、勉強のやり方をつかんでからは部活もやりながら、勉強もやりきることができました。本当に、中学2年生の夏が人生の分岐点だったなあ・・・と思っています。
勉強は、1日4時間も5時間もやるのが大事なのではありません。ちゃんと自分にあった勉強方法に出会えるかどうかなのです。
ちょっとでも気になった方、お話だけでも聞いてみませんか?人生が変わるかもしれませんよ!

それでは、無料体験でお会いしましょう!

バナー終了_九州1-600x206

バナー終了九州外600x206

 

すぐに申し込みたい!という方はお電話がとっても便利です。
担当のハラダまで「体験レッスンを受けたい」とお伝え下さい。
※予約が混み合っている可能性がありますのでお早めにご連絡下さい。

上に戻る

[関西エリア] 岡山 · 兵庫 · 大阪 · 京都 · 奈良 · 滋賀 · 和歌山
[九州エリア] 福岡 · 山口 · 佐賀 · 長崎 · 熊本 · 大分 · 宮崎 · 鹿児島

© 家庭教師のスタート Since2012 All rights reserved.