スタートで働くみんなのブログです

【受験対策】合格への大事なポイント♪

明けましておめでとうございます

もうすぐ35歳♪アラフォー目前の教務主任【ひろし】です!

 ひろしとラストスパートに向けて頑張ろう!

新年1回目のブログ投稿です。今年の干支は【午(うま)】ですね!

今年1年、軽やかに突っ走りたいと思います!

 

さて、話は変わって、小6、中3、高3の生徒さんは、とうとう受験間近ですね!

一生に何度もあることでは無いし、受験が終われば楽しい学校生活が待ってます!

後悔の無いように頑張りましょう☆

・・・そこで!!受験において大切なこと!!!それは・・・

 ズバリ!【過去問】です!!

 

「意外と普通じゃん!」と思う方もいるかもしれませんが、

非常に大事なことなんです。
受験をするにあたって、過去問を全くやらないというケースは少ないと思いますが、

「一度はやった」「軽く目を通した」くらいの人が多いのでは無いでしょうか?

 

僕も受験生の時は

「過去に出た問題をやってもどうせ出ないでしょ・・・」

という気持ちで、あまり過去問を重要視していませんでした。

 

ただ!!

 

過去問なら【100点】取れる!!!!

 

というくらいまで、とことん取り組んでみて下さい!どの高校にも必ず傾向があります。

しっかり取り組むことによって、

 

①問題の傾向が分かるので時間配分が明確になり、試験中に慌てなくなる。

②全く同じ問題は出ないにしても、必ず類似問題(似た問題)は出る

  なので点数UP♪

③しっかりやり込む事によって「やることはやった!」と心の支えになる。

 

僕も大学受験で合格したときは、この時期にとことん過去問をやりました。

本がぼろぼろになるまでやり込みました。受験生の人が当日に

【1点でも多く点数UP】することを願っています。

 

頑張れ!!!受験生!!!!!

すぐに申し込みたい!という方はお電話がとっても便利です。
担当のハラダまで「体験レッスンを受けたい」とお伝え下さい。
※予約が混み合っている可能性がありますのでお早めにご連絡下さい。

上に戻る

[関西エリア] 岡山 · 兵庫 · 大阪 · 京都 · 奈良 · 滋賀 · 和歌山
[九州エリア] 福岡 · 山口 · 佐賀 · 長崎 · 熊本 · 大分 · 宮崎 · 鹿児島

© 家庭教師のスタート Since2012 All rights reserved.