スタートで働くみんなのブログです

体験レッスンレポート8月号

masaki

皆さん、こんにちは! 久々登場の【おーやん】です

夏休みも終わり、また新しい季節が到来しますが、

皆さんも新学期に向けて気持ちを新たに目標などを立てましたか

僕も負けないようにやっていこうと思ってる今日この頃です(笑)

 

さて、今回は福岡県は糸島市に住んでいる【まさき君】中学3年生のお宅にお邪魔しました

 

【まさき君】は実は少林拳の世界チャンピオン

礼儀正しさや、大人相手でも物おじしない様子に世界チャンピオンの風格が漂っていました!

フラッグフットボールも習っていて、体が動かすのが大好きみたいです!

 

ただ、勉強となると、なかなかやる気が起きないらしく、

お父さんお母さんが勉強を見てあげても、スムーズにいかないことも…

 

【まさき君】が勉強に向き合えない原因のひとつは眠気

体験レッスン当日もけっこう眠さを我慢してた様子(笑)

習い事や部活で疲れて眠くなっちゃうというお子さん、

実は多いんです

僕も昔勉強してるとき(特にテスト前)はよく眠くなってました(笑)

 

そこで、眠くなったときの対処方法をいくつか紹介しましょう!!

例えば、背伸びをするとか顔を洗うなどが一般的ですよね。

 

僕のおすすめは【やる教科を変えてみる】【やる単元を変えてみる】ことです!

要は頭を切り替えるってことですね! 新しいことをやると脳に新しい刺激が与えられるので活性化がしやすくなるのです。

それでも眠いときは思い切って夜は早く寝て、朝早めに起きるのもひとつの手です

 

ほかにも勉強をスムーズの進める秘策はたくさんあります。

皆さんにたくさんアドバイスをしながら勉強のサポートしていきたいと思っています!

 

それでは【おーやん】がお届けしました! 

オーヤン問い合わせ 

すぐに申し込みたい!という方はお電話がとっても便利です。
担当のハラダまで「体験レッスンを受けたい」とお伝え下さい。
※予約が混み合っている可能性がありますのでお早めにご連絡下さい。

上に戻る

[関西エリア] 岡山 · 兵庫 · 大阪 · 京都 · 奈良 · 滋賀 · 和歌山
[九州エリア] 福岡 · 山口 · 佐賀 · 長崎 · 熊本 · 大分 · 宮崎 · 鹿児島

© 家庭教師のスタート Since2012 All rights reserved.