スタートで働くみんなのブログです

【音楽】楽しい秋の始まりはこの曲で!

 楽しい音、とい書いて、音楽!

 

こんにちは。はじめまして。

入力スタッフの【ときえだ】です

 

ついに秋がやってきましたね 

でも悪いお天気が続いて、なんだか気分がすっきりしないなぁ…

というあなた!

 

カチッと気持ちを切り替えて、テンションもあげて

毎日をスタートさせませんか?

 

今日はわたしのおススメする音楽を紹介します♪

 

それは….. ズバリ!!!

 

 
 
 
おじさんの音楽…??そんなことない!
 

 

 

『JAZZ』です

 

 

 JAZZってなんだか渋くて、夜のバーとかでおじさんたちが聴くようなジャンル 

っていうイメージがあるかもしれませんね

わたしも最初はそうでした

だけど、大学に入って【ジャズ研究会】と言うサークルに入ってからは

イメージがガラリと変わりました!

 

このサークルは聴くばっかりじゃなくて実際に演奏もしますよ~!

わたしは今アルトサックスという楽器を吹いているのですが、

今日紹介するナンバーはアルトサックスの神様、チャーリーパーカー】

 

『Confirmation』です

 

楽しい一日を!
 
 
 

この曲はアップテンポなリズムに、アルトサックスの軽やかで明るいメロディが

印象的で、わたしも学校やスタートへ行く途中によく聴いています!

 

 チャーリーパーカーの曲は明るくて、「よし、がんばるぞ!」とテンションも上がっちゃうのです

 

いつも聴いてる音楽にちょっとだけ飽きてしまったら、

JAZZなんか聴いてみるのもいいかもしれません

 

【ときえだ】でした!

 

すぐに申し込みたい!という方はお電話がとっても便利です。
担当のハラダまで「体験レッスンを受けたい」とお伝え下さい。
※予約が混み合っている可能性がありますのでお早めにご連絡下さい。

上に戻る

[関西エリア] 岡山 · 兵庫 · 大阪 · 京都 · 奈良 · 滋賀 · 和歌山
[九州エリア] 福岡 · 山口 · 佐賀 · 長崎 · 熊本 · 大分 · 宮崎 · 鹿児島

© 家庭教師のスタート Since2012 All rights reserved.