スタートで働くみんなのブログです

【先生向け】どんな研修をするの?


スタートのブログを読んでくれているみなさん☆

こんにちは!教務スタッフの【ちぢちゃん】です!

 

春の陽気も感じはじめた今日この頃~

スタートでは家庭教師の研修を毎日行っています。

その研修の風景をチラッとお見せしたいと思います。

 

ちょっと前の研修の様子なんですが、

今回集まって頂いた先生は最初はものすごく緊張気味でしたが

時間がたつにつれて少しずつ緊張がほぐれ沢山お話しすることができました。

担当者が説明する内容も細かくノートにとってくれていました。

 

 IMGP2123

 

IMGP2126

 

また、研修担当のスタッフがお話し好きなのもあってか

帰り際には笑いも飛び出していました!!

 

スタートでは基本的にこういった形で候補の先生を絞った後に

個々で面接を兼ねた研修を行い、そこで個人の人柄も見るようにしています。

その中で適任の先生をご紹介をしています。

 また、

『元気な先生がいい!』

『スポーツやっている先生』

『女性の先生がいい!男性の先生がいい!』

『怖い先生は嫌だ。優しい先生がいい』

『厳しくメリハリのある先生がいい!』

『平日は部活があるので土日に来てもらいたい』

~など希望をおっしゃっていただければ、

その希望にそって先生を選抜していきますので、体験のレッスンの際にスタッフに伝えて頂ければと思います。

すぐに申し込みたい!という方はお電話がとっても便利です。
担当のハラダまで「体験レッスンを受けたい」とお伝え下さい。
※予約が混み合っている可能性がありますのでお早めにご連絡下さい。

上に戻る

[関西エリア] 岡山 · 兵庫 · 大阪 · 京都 · 奈良 · 滋賀 · 和歌山
[九州エリア] 福岡 · 山口 · 佐賀 · 長崎 · 熊本 · 大分 · 宮崎 · 鹿児島

© 家庭教師のスタート Since2012 All rights reserved.