スタートで働くみんなのブログです

【社会】梅が枝餅の秘密

こんにちは!スタートスタッフの【めぐ】です

 

桜も見ごろということで、太宰府天満宮へ行ってきました!

 

初詣には多くの人で賑わい、雪の降る中願掛けに訪れる受験生もちらほらというのが毎年恒例の風景ですが、

 実は!の隠れスポットでもあるんですよ♪  

 

というわけで、満開の桜を写真に収めてきました(^-^)ゝ”

 sin.jpg

 

  きれいですよね(*゜▽゜*)

 

 …もう1枚パチリッ 

P3250445.JPG

本殿をもっと奥の方に進むと、自然がたくさんあって満開の桜がよく映えます!

ただ、道なき道も多くありますので、景色に夢中になって迷わないよう注意が必要です(笑)(経験者は語る)

 

 さて、太宰府天満宮といえば、お土産として外せないのが「梅が枝餅」です☆

毎月25日「天神さまの日」だけこの梅が枝餅が『よもぎバージョン』になることを知っていますか?

いつもの梅が枝餅は白いのですが、このよもぎ入り梅が枝餅は淡い緑色をしています

 

それがこちら!!

 

よもぎの風味の餅と中のあんこが絶妙な味わいで、特に焼きたては最高に美味しいです

 

月に一度しか出会えないレアなお土産を求めて、 是非一度、25日に太宰府天満宮へ足を運んでみてはいかがでしょうか?  

 

 以上、【めぐ】でした

 

すぐに申し込みたい!という方はお電話がとっても便利です。
担当のハラダまで「体験レッスンを受けたい」とお伝え下さい。
※予約が混み合っている可能性がありますのでお早めにご連絡下さい。

上に戻る

[関西エリア] 岡山 · 兵庫 · 大阪 · 京都 · 奈良 · 滋賀 · 和歌山
[九州エリア] 福岡 · 山口 · 佐賀 · 長崎 · 熊本 · 大分 · 宮崎 · 鹿児島

© 家庭教師のスタート Since2012 All rights reserved.