スタートで働くみんなのブログです

【算数】必殺地雷掃除人!

Bonjourウィッス、どうもひろかず】です

 寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 僕は寒いのが大嫌いな上に末端冷え性なので毎日辛いです

 

OLかっ

 

さて、皆様は「マインスイーパー」をご存知でしょうか。

 マインスイーパー 01

 

マインスイーパーとは…

 

古くからある一人用のコンピューターゲームで、

目的は地雷原から地雷を取り除くことです。

 

 だいたいのパソコンに入っているので、知っている人も多いかと思われます


 

西暦20XX年

人類は正方形のマスで敷き詰められ、地雷と共生する殺伐とした世界(フィールド)に生息している。

 

そんな絶望に満ちた世界に一人の男ひろかず】が立ち上がった

ひろかずに与えられた任務は、そのすべての地雷を除去すること

 

<ルール>

マスにはランダムで地雷が置かれており、地雷が置かれていないマスを開けると、

そのマスの周り8マスのいずれかに地雷がある場合はその個数が表示される。

 マインスイーパー 02

 

もし地雷を開けてしまうとGAME OVER!

GAME OVER

 

地雷の置かれていないマスをすべて開ければ任務完了!

CLEAR

となります!!

 

果たして君たちは無事地雷を除去し世界(フィールド)を救えるのか

 

というゲームです(笑)

 

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

 

実は僕、マインスイーパー自体は昔から知っていたのですが、

ルールを知ったのはごく最近です

 そして…あっという間にマインスイーパーの世界にハマってしまいました。

 

 クラシックなゲームだからといって時間潰しにやるもの侮ってはいけない

コイツはとんでもない【時間泥棒】です

 

し・か・も…!

 

このマインスイーパー、

結構脳が鍛えられるのではないかと思います

 

さ・ら・に……!!

 

慣れてくるとタイムアタックをするのもまた面白いんデスヨ

ちなみに上級(30×16の計480マスに99個の地雷)世界記録は33秒のようです。

これぐらい高速で出来るようになりたいですね

 

ちなみに僕は今年に入って60回程世界を救ってきました  ( ´ー`)ドヤァ

 今までやったこと無い、なーんて人は是非一度世界を救って下さ

 

 Au revoir!

すぐに申し込みたい!という方はお電話がとっても便利です。
担当のハラダまで「体験レッスンを受けたい」とお伝え下さい。
※予約が混み合っている可能性がありますのでお早めにご連絡下さい。

上に戻る

[関西エリア] 岡山 · 兵庫 · 大阪 · 京都 · 奈良 · 滋賀 · 和歌山
[九州エリア] 福岡 · 山口 · 佐賀 · 長崎 · 熊本 · 大分 · 宮崎 · 鹿児島

© 家庭教師のスタート Since2012 All rights reserved.