スタートで働くみんなのブログです

体験レッスンレポート9月号

キノピーちゃんとおとうさん

皆さん初めまして!今回が初めての投稿となりました。

学習アドバイザーの【セイゴリアン】です。

今後とも宜しくお願いします!

近頃はすっかり夏の暑さも落ち着いて秋の香りがしてきましたね!

秋といえば、食欲の秋や芸術の秋、読書の秋

と言われるように、とても心地がいい季節なので勉強もはかどりますね!

 

さて、今回ご紹介するのは中学3年生、キノピーちゃん】のご家庭です。

 

【キノピーちゃん】は勉強時間をちゃんと確保しているのに成績が伸びない…

ということで、今回、スタートにご相談を頂きました。

そこで僕が感じた3つの問題点について紹介したいと思います。

 

頑張っているのに…

成績が上がらない子の問題点3つ!

 

1.勉強に時間がかかりすぎて睡眠時間を削ってしまっている。

 

2.多くの問題集や参考書を使用している。

 

3.基礎が固まってない状態で応用問題ばかり解いている。

 

体験授業で話を聞いてみると、このように

効率の良い勉強法にシフトできないまま

時間と労力をものすごくかけて勉強している子が

とても多いなと感じます。

 

「頑張るぞ」と思って毎日復習したり、元々の能力がある子でも、

自分で勉強を大変にしてしまっている分、本当にもったいない…

 

なのでそういう勉強のやり方がわからない子たちに

少しでも、効率の良い勉強方法を体験で伝えていけたらなと思います

同じような悩みを抱えているお子さんがいましたら、是非僕たちにご相談下さい

 

以上【セイゴリアン】でした。体験で会える日を楽しみにしています

たろ問い合わせ先2-600x206

すぐに申し込みたい!という方はお電話がとっても便利です。
担当のハラダまで「体験レッスンを受けたい」とお伝え下さい。
※予約が混み合っている可能性がありますのでお早めにご連絡下さい。

上に戻る

[関西エリア] 岡山 · 兵庫 · 大阪 · 京都 · 奈良 · 滋賀 · 和歌山
[九州エリア] 福岡 · 山口 · 佐賀 · 長崎 · 熊本 · 大分 · 宮崎 · 鹿児島

© 家庭教師のスタート Since2012 All rights reserved.