スタートで働くみんなのブログです

【社会】ニコニコ超会議 in 東京

お久しぶりです!リサーチスタッフの(兼ブログ編集スタッフ!

【ケースケ】です!今回はレポーターである僕が

みなさんの知らない世界』をちょっとだけ紹介します!

  

 5月の中頃。僕はバスで東京まで行ってきました!

お昼に福岡を出発し、東京に着いたのはなんと翌朝の8時!とても長旅で疲れました…。

そんな苦労をしてどうしても行きたかったのは

『ニコニコ超会議』というイベントがあったからです。

 

 『ニコニコ超会議』とは

ニコニコ動画』という動画サイトが運営している一大イベントのこと。

今年は2回目の開催で、なんと! 10万人が参加しました! 

(この会議を主催した『ニコニコ動画』は視聴者が自由に動画を投稿できるサイトです。

そして他の動画サイトと違って、自分がコメントした意見が、ニュース速報のように

動画と一緒に流れる」技術を使って、たくさんの意見をその場で同時発信、交換できる

強みがあります。)

 

そしてニコニコ動画をインターネット上ではなく、現実に再現した】

というこのイベントで、様々なジャンルのイベントが巨大な『幕張メッセ』内の

いろんな場所で行われているのです

 

例えば音楽だったり、ゲームだったり、絵の展示会だったり、ダンスだったり…

とポピュラーなものからマイナーなものまでたくさんありました。

 

そもそもこのイベントはネットから発祥したイベントなので一般的には

あまり知られていなかったのです。

しかし、実際に行ってみると意外にもたくさんの『芸能人』が来ていました。

(映画館に行くと映画が始まる前に出てくる『映画泥棒』まで…(笑)コスプレですね!

 人間以外もいました。

 

そして『ある人』が来たことによって

様々なメディアに大きく取り上げられることになったのです。

それが

 

 

 

 

 

 

大物政治家現れる!

今の内閣総理大臣である『安倍晋三』だったのです

 

安倍さんがこのイベントに来たのは

【元々ニコニコ動画内で政治との結びつきが強かったのがあったからだ】

と言われています。

また政党ブースもありほとんどの政党が参加していました。

 

僕はこのイベントに行って、

ネットと政治とのつながりがとても強いことに驚きました

安倍さんは【選挙もネットで投票すべきだ】と主張していましたし、

これからの未来がネットで決まる未来になるかもしれません。

そんな時あなたがネットの存在を知らなかったら…

いつの間にか世界が動いているかもしれません…!

 

と、こんな感じで、

今回のイベントはとても考えさせられるものがありました!

政治はもちろんのこと、例えば

定規や口笛や電話機で演奏。

好きな曲を歌ってみる踊ってみるetc…

といった一見「なんて事ない」ことでもネットで動画やコメントを投稿すれば、

『物事の新しい価値を、たくさんの人の目で素早く見つけられる』んだなー

と思いました。

 

もしかしたらみなさんの投稿した動画がスポットライトを浴びて、世界の人達を動かしていくかもしれませんよ!?

 

以上 レポーターの【ケースケ】がお届けしました!

すぐに申し込みたい!という方はお電話がとっても便利です。
担当のハラダまで「体験レッスンを受けたい」とお伝え下さい。
※予約が混み合っている可能性がありますのでお早めにご連絡下さい。

上に戻る

[関西エリア] 岡山 · 兵庫 · 大阪 · 京都 · 奈良 · 滋賀 · 和歌山
[九州エリア] 福岡 · 山口 · 佐賀 · 長崎 · 熊本 · 大分 · 宮崎 · 鹿児島

© 家庭教師のスタート Since2012 All rights reserved.