スタートで働くみんなのブログです

休みで差をつけよう!

まどかちゃんです!

みなさんこんにちは!事務スタッフの【まどか】です

 

大学生活で最も長い休みである『春休み』も、

ついに…終わってしまいました…

 

とても充実した日々を過ごしていたので、寂しい気持ちもありますが

新学期が始まり、今年から入ってくる後輩との新たな出会いや

学校の講義、久しぶりに会う友達が待っているので

ちょっと楽しみだったりもします。

  

私は存分に春休みを楽しみましたが、一番の思い出は

友達や先輩、後輩と一緒によく『牡蠣小屋』に行ったことです。

 

牡蠣小屋と言えば

『糸島!!』

 

 とれたての新鮮な牡蠣を、自分たちで炭火で焼いて食べることができます

肉厚でぷりぷりとした牡蠣はとてもジューシーで、磯の風味が口の中で広がります。

とにかくたまらなくおいしいので、何度食べても飽きません

 

こんなふうに、糸島までドライブがてら、みんなで牡蠣を食べに行くのは

大学生の間でちょっとしたブームだったりします。

免許があるって便利!

 

高校生には高校生の、小中学生には小中学生の

『休み』の楽しみ方があると思いますが

『休み』は色んな事ができるチャンスでもあります

 

 

わからないままにしている教科はありませんか?

離ればなれで、なかなか会えない友達はいませんか?

やってみよう、と思っていたのに、そのままになってる事はありませんか?

 

 

今まで手がつけられなかったこと、『休みの間』に全部やっちゃいましょう!

上手くいっても、いかなくても、

 

『自分はチャレンジしたんだ

 という自信に繋がると思います。

 

それに、また新学期、友達に会う時に

 

『あれ?何か変わった?

って言われるのも楽しいですよ。

 

ちなみに私がたくさん食べた『牡蠣』にはたくさんの栄養が含まれています

ビタミンやミネラルが豊富で、貧血や冷え症を改善したり、

美肌になる効果があります。

特に女性にとってはうれしい効果ですね。

 

春休み明け、まだ会ってない友達に

『まどか、ちょっとキレイになった?休みの間に何してたのー?

って言われないかなーって思ってます(笑)

 

これからの長期休みには、みんなとはちょっと差をつけちゃいましょう!

新学期、みなさんに楽しい日々が待っていますように

【まどか】でした。

すぐに申し込みたい!という方はお電話がとっても便利です。
担当のハラダまで「体験レッスンを受けたい」とお伝え下さい。
※予約が混み合っている可能性がありますのでお早めにご連絡下さい。

上に戻る

[関西エリア] 岡山 · 兵庫 · 大阪 · 京都 · 奈良 · 滋賀 · 和歌山
[九州エリア] 福岡 · 山口 · 佐賀 · 長崎 · 熊本 · 大分 · 宮崎 · 鹿児島

© 家庭教師のスタート Since2012 All rights reserved.