スタートで働くみんなのブログです

五月病予防!やる気UPの秘訣!

konitaan

はじめまして! WEBスタッフの【こにたん】です。

スタートでイラストを描いたりこのホームページを更新したり、

小冊子を作ったりしています!

新学期からゴールデンウィークと…あっという間に過ぎていきますね!

春に入学・進級した皆さん、

学校がお休みの間はゆっくり休めましたか

 

でも、休みがあけても

やる気が出ない /イライラが続く/学校に行きたくなくなる/食欲がない/眠れない…

心や体のスランプ状態が続く時は「五月病」かもしれないので要注意です

皆さんは五月病予防になる食べ物を知っていますか?

それは…

「タケノコ」です!

タケノコのすきまの白い結晶には「チロシン」というやる気の源がたくさん含まれているそうです。

 

4月から6月の今がまさに、タケノコの旬!

しかも、福岡県はタケノコの生産量日本一だそうです!

これは九州にお住いの皆さんは食べなきゃ損ですね

わたしも今シーズンお友達からタケノコをたくさんいただきました。

 konishi2

鍋いっぱいのタケノコにワクワク

炊き込みご飯や煮物、いろんな料理で楽しみました♪

おすすめの食べ方は

[豚肉とタケノコをオイスターソースと中華だしで炒める]食べ方です!

ぜひ試してみてくださいね

環境に慣れるのが早い人、 張がほぐれず疲れ気味の人 

慣れるペースはひとそれぞれなので、焦りは禁物ですよ

気持ちをゆるめて、やる気アップのタケノコを食べて 毎日がんばりましょう

では【こにたん】でした

すぐに申し込みたい!という方はお電話がとっても便利です。
担当のハラダまで「体験レッスンを受けたい」とお伝え下さい。
※予約が混み合っている可能性がありますのでお早めにご連絡下さい。

上に戻る

[関西エリア] 岡山 · 兵庫 · 大阪 · 京都 · 奈良 · 滋賀 · 和歌山
[九州エリア] 福岡 · 山口 · 佐賀 · 長崎 · 熊本 · 大分 · 宮崎 · 鹿児島

© 家庭教師のスタート Since2012 All rights reserved.