スタートで働くみんなのブログです

【第3外国語】自分の「好き」を発見しよう!

みなさんの『好きなこと』はなんですか?
私は、美味しいものを食べることです!勿論作ることも!

はじめまして!事務スタッフの【しょうこ】です。
先ほど、みなさんの『好きなこと』を聞きましたが

『勉強』って好きですか?

 

スタートの生徒さんは「勉強大っ嫌い!な子がほとんどなので、

『大好き!って答えられる子はあんまりいないと思います…。

でも、大好きなゲームや遊びの時間はあっという間に感じますよね‼
勉強も一緒です。

得意になりたいと思ったり楽しいと思ったら好きになるんです


私は大学で中国語』を専攻しています。

この間は、もっと中国の文化や言葉、歴史を学ぶため三週間の研修に行ってきました!
1番印象に残っているのは万里の長城をみたときでした。

 

  china1

 

実際に自分の目で見るのは想像以上に感動しました‼

みなさんも歴史や、日本史の授業で必ず学んだことがあると思います

 

 

 china2

※もちろん、私の好きな『食べること』も忘れてませんよ!

食べ物にも中国の文化がぎっしり詰まっています



【小中学校】で習ったことを高校ではもっと詳しく

【大学】では専門的に学んで実際に体験することだってできます。


勉強することでそれぞれ次のステップに向けて新しいことをたくさん知れるんです

それって楽しいことだと思いませんか?

 

勉強が嫌いな子は、全教科やらなきゃ!と思わずに

『まずは自分だけの好きなこと』

発見することから始めてみてください

 

【しょうこ】でした☆

すぐに申し込みたい!という方はお電話がとっても便利です。
担当のハラダまで「体験レッスンを受けたい」とお伝え下さい。
※予約が混み合っている可能性がありますのでお早めにご連絡下さい。

上に戻る

[関西エリア] 岡山 · 兵庫 · 大阪 · 京都 · 奈良 · 滋賀 · 和歌山
[九州エリア] 福岡 · 山口 · 佐賀 · 長崎 · 熊本 · 大分 · 宮崎 · 鹿児島

© 家庭教師のスタート Since2012 All rights reserved.