スタートで働くみんなのブログです

心のハードルを下げる方法

こんなかんじで心もリラックスしちゃいましょ!

こんにちは!

ブログでは少し久しぶりになります、【なお】です!

近頃は、体を動かしたくなるぽかぽか日和が続いて嬉しいですね

そして!春は新しいことがしたくなる季節・・!

でも色々な不安も付きもの…

 

今回は私が行った『整体サロン』を例に

「心のハードルを下げる方法」をご紹介します☆

「新しい学年が始まって勉強についていけるか不安だなぁ…」

と思っている皆さんへの参考になれば幸いです

 

まず、私の中の整体のイメージっていうと・・

 

バキ!   ボキ!

 

て鳴らされる・・結構激しいイメージ!

 

 

ちょっと不安だな~と思ったので『整体サロン』に行く前に

こんなことをしました。

 

①まずはざっくり、インターネットで情報収集!

 

私が調べたポイントは

「会社近くにある整体院!」「個室で施術してくれる所!」

キーワードで検索できるので簡単ですね。

もっと自分に合ったところを探すために、キーワードを加えて探すのもGOOD!

 

応用編として、中学生くらいの生徒さんであれば、新しい教科書の目次から

次に勉強する単元をインターネットで検索してみると、

かみ砕いて説明してあるページを見つけて「以外と簡単じゃん!」

と思えるかもしれませんね☆

 

②自分の状態を把握して書き出しておく!

 

私の場合は少し疲れが溜まっていて辛い場所があちこちあったので

『整体サロン』に行く前に、自分の気になる所をいくつか書き出しておきました

 

応用編として、勉強の時はわからなかったことを書き込むスペースを作っておくと

やりっぱなしにならずに後で先生に聞くヒントにすることもできますね☆

 

③調べてわからなかったことを先生に直接確認する!

 

最後に、集めた情報を元に気になっていたことや、

インターネットに載っていなかった事を直接電話で確認しました。

女性の場合は、『先生って男性?女性?選べるの?』ということもあると思います。

希望を伝えれば選べるはずですので、施術前に相談しておくといいですね。

 

情報を直接仕入れることで、もしかしたらスタートの家庭教師みたいに

すっごく相性の合う先生に出会えるかもしれません

 

そしていよいよ施術当日!

まず、個室に通されて、その場で部屋着っぽい服に着替え。

 

施術前に整体師さんが、体のバランスや歪みをチェックしてくれました。 

自分では真っ直ぐだと思っている身体も、左右で結構バランスが崩れていることも

あるそうです

 

まさに私がそうでした

 

整体師さんに「施術後は、左右のバランスも改善されますよと言われ

期待を込めていざ施術へ!ドキドキ

 

うつ伏せの態勢から曲げ伸ばし運動をし、固くなった筋肉をゆっくり解します。

想像よりも優しく、でもしっかりと伸びているのが実感できました

終わりがけには、血行が促進されて体はポカポカ、ウトウト状態…(笑)

少しリラックスして身体を休めながら終了

 

施術後は本当に身体が軽くなり不思議な感覚でした

もしかしたら、事前に色んなことをチェックして

『心のハードルを下げたことも関係してるのかも?!                                                                                        

なんて…!

 

以上、勉強にも生かせるかもしれない?

「心のハードルを下げる方法」でした

次回のブログも読んで下さい~!【なお】でした

すぐに申し込みたい!という方はお電話がとっても便利です。
担当のハラダまで「体験レッスンを受けたい」とお伝え下さい。
※予約が混み合っている可能性がありますのでお早めにご連絡下さい。

上に戻る

[関西エリア] 岡山 · 兵庫 · 大阪 · 京都 · 奈良 · 滋賀 · 和歌山
[九州エリア] 福岡 · 山口 · 佐賀 · 長崎 · 熊本 · 大分 · 宮崎 · 鹿児島

© 家庭教師のスタート Since2012 All rights reserved.